企業経営のグローバル化研究 : 国際経営とマーケティングの発展
著者
書誌事項
企業経営のグローバル化研究 : 国際経営とマーケティングの発展
中央経済社, 2007.4
- タイトル別名
-
A study on the globalization of corporate management
- タイトル読み
-
キギョウ ケイエイ ノ グローバルカ ケンキュウ : コクサイ ケイエイ ト マーケティング ノ ハッテン
大学図書館所蔵 件 / 全98件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
注釈: 各章末
主要参考文献: p249-255
内容説明・目次
内容説明
21世紀に入っても世界市場の環境変化は目まぐるしいほど激しく、企業経営もグローバル化へと一気に進展しつつある。こうした情勢を踏まえ、国際経営とマーケティングの進化を考慮し、主として国際経営やマーケティングに学術的または実践的な関心を抱いている研究者・実務家・学生等を対象に、基礎、応用、実践と段階的に解説している。
目次
- 第1章 経営国際化の基礎理論
- 第2章 マーケティングと国際化
- 第3章 グローバル化の事例研究
- 第4章 中小企業の国際化プロセス
- 第5章 米国におけるベンチャー企業の動向
- 第6章 国際ビジネス・ネゴシエーション
- 第7章 シリコンバレーと地域経済活性化
- 第8章 21世紀の国際マーケティング
- 第9章 21世紀のグローバル化と国際経営
「BOOKデータベース」 より