企業経営のグローバル化研究 : 国際経営とマーケティングの発展

書誌事項

企業経営のグローバル化研究 : 国際経営とマーケティングの発展

丹下博文著

中央経済社, 2007.4

タイトル別名

A study on the globalization of corporate management

タイトル読み

キギョウ ケイエイ ノ グローバルカ ケンキュウ : コクサイ ケイエイ ト マーケティング ノ ハッテン

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

注釈: 各章末

主要参考文献: p249-255

内容説明・目次

内容説明

21世紀に入っても世界市場の環境変化は目まぐるしいほど激しく、企業経営もグローバル化へと一気に進展しつつある。こうした情勢を踏まえ、国際経営とマーケティングの進化を考慮し、主として国際経営やマーケティングに学術的または実践的な関心を抱いている研究者・実務家・学生等を対象に、基礎、応用、実践と段階的に解説している。

目次

  • 第1章 経営国際化の基礎理論
  • 第2章 マーケティングと国際化
  • 第3章 グローバル化の事例研究
  • 第4章 中小企業の国際化プロセス
  • 第5章 米国におけるベンチャー企業の動向
  • 第6章 国際ビジネス・ネゴシエーション
  • 第7章 シリコンバレーと地域経済活性化
  • 第8章 21世紀の国際マーケティング
  • 第9章 21世紀のグローバル化と国際経営

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81563262
  • ISBN
    • 9784502390708
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 7, 279p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ