マーベリック・カンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業
著者
書誌事項
マーベリック・カンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業
日本経済新聞出版社, 2007.5
- タイトル別名
-
Mavericks at work : why the most original minds in business win
マーベリックカンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業
- タイトル読み
-
マーベリック カンパニー : ジョウシキ ノ カベ オ ウチヤブル チョウユウリョウ キギョウ
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書および情報源, マーベリック・モデル: p346-361
内容説明・目次
内容説明
独創的なアイデアを実行し、イノベーションの常識を打ち壊し、最高の人材を集めて、仕事のしかたそのものを変える。創造的で実験的。新・エクセレントカンパニー32社の強みを解き明かす。
目次
- 第1部 競争について考え直す(存在意義を戦略化し、提言する企業たち;競争とその結果—破壊者、外交官、そしてビジネスについて語る新しい方法;マーベリックのメッセージ(1)—あなたの戦略を評価する)
- 第2部 イノベーションについて考え直す(無限のアイデア—一人の人間の能力には限界があるが、無数の人間の能力は無限;イノベーション株式会社—オープンソースの手法を本格的にビジネスに取り入れる;マーベリックのメッセージ(2)—先入観にとらわれないビジネス)
- 第3部 顧客との絆を取り戻す(価値あるものを売ることよりも、価値を共有することへ—過剰の時代を乗り切る;小さなジェスチャー、大きなシグナル—突出した存在になるための卓越した戦略;マーベリックのメッセージ(3)—顧客とあなたの絆を結ぶ)
- 第4部 仕事を新たにデザインする(会社を維持するために—人材あっての事業;人の能力を引き出す—スター、システム、現場を大事にする;マーベリックのメッセージ(4)—人的資源に関するスキルをあげる)
「BOOKデータベース」 より