現代のマーケティング
著者
書誌事項
現代のマーケティング
中央経済社, 2007.5
- タイトル別名
-
Marketing
- タイトル読み
-
ゲンダイ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全129件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 稲田賢次, 清水真, 名渕浩史, 深堀謙二, 濱田恵三
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
前半でマーケティングの基本枠組みと論理を、後半で6つの注目テーマを取り上げ解説。問題を発見し、解決を考えながらマーケティングの考え方を身につける実践的テキスト。
目次
- 第1部 マーケティングの基本枠組みと論理(問題発見とマーケティングの有用性;歴史に学ぶマーケティングの変遷;戦略的対応としてのマーケティング;4Pによるマーケティング・ミックスの観点;ブランド機能と戦略)
- 第2部 マーケティングの具体的展開と新視点(エコ・マーケティング;インターネット・マーケティング;モバイル・マーケティング;ベンチャービジネスのマーケティング;非営利組織のマーケティング;まちづくりのマーケティング)
「BOOKデータベース」 より