Bibliographic Information

現代のマーケティング

田中道雄, 田村公一編著 ; 日野隆生 [ほか] 著

中央経済社, 2007.5

Other Title

Marketing

Title Transcription

ゲンダイ ノ マーケティング

Available at  / 129 libraries

Note

その他の著者: 稲田賢次, 清水真, 名渕浩史, 深堀謙二, 濱田恵三

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

前半でマーケティングの基本枠組みと論理を、後半で6つの注目テーマを取り上げ解説。問題を発見し、解決を考えながらマーケティングの考え方を身につける実践的テキスト。

Table of Contents

  • 第1部 マーケティングの基本枠組みと論理(問題発見とマーケティングの有用性;歴史に学ぶマーケティングの変遷;戦略的対応としてのマーケティング;4Pによるマーケティング・ミックスの観点;ブランド機能と戦略)
  • 第2部 マーケティングの具体的展開と新視点(エコ・マーケティング;インターネット・マーケティング;モバイル・マーケティング;ベンチャービジネスのマーケティング;非営利組織のマーケティング;まちづくりのマーケティング)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA82029697
  • ISBN
    • 9784502392504
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    5, iii, 241p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top