メディア・コミュニケーション論
Author(s)
Bibliographic Information
メディア・コミュニケーション論
(情報・技術経営シリーズ, 12)
コロナ社, 2007.7
- Other Title
-
Media communication
メディアコミュニケーション論
- Title Transcription
-
メディア コミュニケーション ロン
Available at / 177 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.45-Y1610007006364
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p[162]-164
Description and Table of Contents
Description
インターネットの出現により、個人がメディアに直接関与できる状況が育ちつつある。すでにウェブページを個人で運営している人は多数いる。個人が放送局になって情報を発信することも可能な状態になってきた。「こうした時代のメディア論とは何か?」「新しい時代のメディアとは何か?」「そこで生まれるメディア・コミュニケーションとはどういうものか?」について今後の方向を含めて、いまこの時点で見直そうとするのが本書の趣旨である。
Table of Contents
- 1 メディア・コミュニケーション
- 2 社会の変化とコミュニケーション・メディアの展開
- 3 コミュニケーション・モデルとコミュニケーション理解
- 4 メディアにおける情報
- 5 ネットワーク上のコミュニケーション
- 6 メディア・リテラシー
- 7 通信・放送メディアの融合
- 8 コミュニティ・ウェア
- 9 メディア・コミュニケーションを支える要素技術
by "BOOK database"