子どもが納得する個別対応・フォローの技術

著者

書誌事項

子どもが納得する個別対応・フォローの技術

上條晴夫監修・著 ; 中村健一著

(ネットワーク双書, . 授業成立の基礎技術||ジュギョウ セイリツ ノ キソ ギジュツ ; 5)

学事出版, 2007.5

タイトル別名

子どもが納得する個別対応フォローの技術

子どもが納得する個別対応とフォローの技術

タイトル読み

コドモ ガ ナットク スル コベツ タイオウ フォロー ノ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 個別対応・フォローの基礎技術を活用する5つのポイント(授業における「フォロー」の重要性;個別対応・フォローの基礎技術を活用する5つのポイント;教師の仕事とは)
  • 第2章 個別対応・フォローの基礎技術を活用した実践事例集(導入のフォロー(1)月曜日の重たい空気を「早口言葉」で突破する;導入のフォロー(2)ザワザワ教室を「集中ゲーム」で落ち着かせる;導入のフォロー(3)ジッとしていられない子には「授業の流れ」を説明する ほか)
  • 第3章 個別対応・フォローの基礎技術の先行文献

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82433706
  • ISBN
    • 9784761913274
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    146p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ