どの子も発言できる力がつく授業づくり
著者
書誌事項
どの子も発言できる力がつく授業づくり
(ネットワーク双書, . 授業成立の基礎技術||ジュギョウ セイリツ ノ キソ ギジュツ ; 6)
学事出版, 2007.5
- タイトル読み
-
ドノコ モ ハツゲン デキル チカラ ガ ツク ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 上條晴夫
内容説明・目次
目次
- 第1章 どの子も発言できる基礎技術を活用する5つのポイント(子どもの質問力を鍛えよ!;教師のパフォーマンス力を磨け!;指導目標は2つ持て! ほか)
- 第2章 どの子も発言できる基礎技術を活用した実践事例集(子どもの質問力を鍛えよ!(1)質問の楽しさを教える学級開きに行う「質問タイム」の技術;子どもの質問力を鍛えよ!(2)子どもの会話を通して質問レベルを発展させる技術;子どもの質問力を鍛えよ!(3)自分から相手に問いかける態度を育てる技術 ほか)
- 第3章 どの子も発言できる基礎技術の先行文献(分かりやすく伝えることの重要性とその基本的な考え方;ミュニケーション能力がなぜ子ども達に必要なのか;教室におけるスピーチ指導のあり方と運営法 ほか)
「BOOKデータベース」 より