メディア・イノベーションの衝撃 : 爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス
著者
書誌事項
メディア・イノベーションの衝撃 : 爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス
日本評論社, 2007.7
- タイトル別名
-
メディアイノベーションの衝撃 : 爆発するパーソナルコンテンツと溶解する新聞型ビジネス
- タイトル読み
-
メディア イノベーション ノ ショウゲキ : バクハツ スル パーソナル コンテンツ ト ヨウカイ スル シンブンガタ ビジネス
大学図書館所蔵 全135件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 佐々木俊尚, 藤代裕之, デジタルジャーナリズム研究会
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
ブログ×グーグル≧マスメディア。気鋭のジャーナリスト、ブロガー、マーケター、コンサルタントが、60時間以上にわたり徹底討論。徹底的なケーススタディで“新しいルール”を展望する。
目次
- 第1部 ネット時代の“ジャーナリズム”とはなにか
- 第2部 ブログは報道機関になりうるか—“ジャーナリズムの3領域”と“妄想”をめぐって
- 第3部 市民ジャーナリズムは可能なのか—発足3ヶ月、「オーマイニュース日本語版」を検証する
- 第4部 メディアインフレーションが産み出したミドルメディアの役割
- 第5部 ネット上のロボットが流行を作り、世論を誘導する—「ボット」の脅威とマーケティング、そして民主主義
- 第6部 “無邪気な巨人”グーグル・ジャーナリズムの功罪
- 第7部 ネット世論とサイバーリテラシー
- 第8部 進化するウェブ広告とメディアの収益構造を考える
- 第9部 “エリートの社交界”から“誰でも入れる圏域”へIT技術が変えた言論世界
「BOOKデータベース」 より