メディア・イノベーションの衝撃 : 爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス
著者
書誌事項
メディア・イノベーションの衝撃 : 爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス
日本評論社, 2007.7
- タイトル別名
-
メディアイノベーションの衝撃 : 爆発するパーソナルコンテンツと溶解する新聞型ビジネス
- タイトル読み
-
メディア イノベーション ノ ショウゲキ : バクハツ スル パーソナル コンテンツ ト ヨウカイ スル シンブンガタ ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全135件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 佐々木俊尚, 藤代裕之, デジタルジャーナリズム研究会
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
ブログ×グーグル≧マスメディア。気鋭のジャーナリスト、ブロガー、マーケター、コンサルタントが、60時間以上にわたり徹底討論。徹底的なケーススタディで“新しいルール”を展望する。
目次
- 第1部 ネット時代の“ジャーナリズム”とはなにか
- 第2部 ブログは報道機関になりうるか—“ジャーナリズムの3領域”と“妄想”をめぐって
- 第3部 市民ジャーナリズムは可能なのか—発足3ヶ月、「オーマイニュース日本語版」を検証する
- 第4部 メディアインフレーションが産み出したミドルメディアの役割
- 第5部 ネット上のロボットが流行を作り、世論を誘導する—「ボット」の脅威とマーケティング、そして民主主義
- 第6部 “無邪気な巨人”グーグル・ジャーナリズムの功罪
- 第7部 ネット世論とサイバーリテラシー
- 第8部 進化するウェブ広告とメディアの収益構造を考える
- 第9部 “エリートの社交界”から“誰でも入れる圏域”へIT技術が変えた言論世界
「BOOKデータベース」 より