伝統の逆襲 : 日本の技が世界ブランドになる日
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伝統の逆襲 : 日本の技が世界ブランドになる日
祥伝社, 2007.8
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デントウ ノ ギャクシュウ : ニホン ノ ワザ ガ セカイ ブランド ニ ナル ヒ
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Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
502.1||O57110014199
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Description and Table of Contents
Description
世界をきわめたデザイナーが実践する「職人技の復権」と「ブランド戦略」のすべて。
Table of Contents
- 1章 カロッツェリアの時代—日本の「職人のポテンシャル」を生かすために(なぜ私は世界最高のデザインチームを離れたのか;イタリアの「ものづくり」を日本に持ち込む ほか)
- 2章 世界の「ものづくり」の現場から—アメリカとヨーロッパでの体験から日本を見る(ゼネラルモータースからの奨学金;三年連続の社内評価第一位 ほか)
- 3章 「もの」に宿る「いのち」—「匠の技」と「日本文化」が大切にしてきたこと(イタリア式の「ものづくり」は日本が「本家」だった;ブルーカラーの国、日本 ほか)
- 4章 地場産業は再生する—日本に持ち込んだイタリアの「ものづくり」の概念(イタリアの中心企業群、その強さの秘密;有名無実と化した「地方の時代」 ほか)
- 5章 「日本の技」を世界ブランドに—国際化の時代にこそ求められる伝統文化(日本文化を切り口にしたからファッション・デザイナーは海外で成功した;「山形工房」がパリの見本市で賞賛された理由 ほか)
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