多文化共生教育とアイデンティティ
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多文化共生教育とアイデンティティ
明石書店, 2007.9
- タイトル読み
-
タブンカ キョウセイ キョウイク ト アイデンティティ
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注記
参考文献: p239-253
内容説明・目次
目次
- 序章 「多文化共生教育」の提起
- 第1章 「在日」韓国・朝鮮人の歴史的形成史
- 第2章 川崎市における在日韓国・朝鮮人集住地域の形成
- 第3章 地域教育実践活動の形成—1970年代の川崎市の変革を中心に
- 第4章 公教育への働きかけ—「川崎市在日外国人教育基本方針」の制定
- 第5章 地域の学習空間の創造—川崎市「ふれあい館」設立への動き
- 第6章 持続的発展に向けての取り組みの展開—1990年代以降の実践及び施策の展開
- 第7章 「多文化共生教育」形成のメカニズムの解明—1980年代の青丘社の実践メカニズムの提示
- 終章 未来への展望—川崎実践の意義と示唆点
「BOOKデータベース」 より