騙される脳 : ブームはこうして発生する
著者
書誌事項
騙される脳 : ブームはこうして発生する
(扶桑社新書, 018)
扶桑社, 2007.9
- タイトル読み
-
ダマサレル ノウ : ブーム ワ コウシテ ハッセイ スル
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p239
内容説明・目次
内容説明
「自分の価値判断」は、“脳の快感”に支配されていた。脳科学の専門家が、「ブームを作るしくみ」を徹底解説。
目次
- 第1章 一大ブームが起きる理由
- 第2章 あの店に行列ができる理由
- 第3章 ベストセラーとクチコミの関係
- 第4章 脳はブランドに騙される
- 第5章 ゴッホもブランドだった!
- 第6章 病気マーケティング
- 第7章 健康法ブームにもウラがある
- 第8章 クチコミに騙されない方法
「BOOKデータベース」 より