情報大爆発 : コミュニケーション・デザインはどう変わるか

書誌事項

情報大爆発 : コミュニケーション・デザインはどう変わるか

秋山隆平著

宣伝会議, 2007.10

タイトル別名

情報大爆発 : コミュニケーション・デザインはどう変わるか : a presentation book

Digital big bang

情報大爆発 : コミュニケーションデザインはどう変わるか

タイトル読み

ジョウホウ ダイバクハツ : コミュニケーション デザイン ワ ドウ カワルカ

大学図書館所蔵 件 / 113

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p271

内容説明・目次

内容説明

「情報化時代」は終わりました。この10年で情報の流通量は410倍に増えました。今は「情報過剰時代」です。情報の価値は、すでに暴落し始めています。AISASモデルの提唱者がわかりやすくプレゼンテーションするデジタル・コミュニケーションの構造と未来。

目次

  • 何が起きているのか
  • アテンション・エコノミー
  • 過剰の経済学
  • ネットワークの歴史
  • 産業革命のパラダイム
  • ネットワーク・ダイナミクス
  • 発信‐共振‐増幅
  • 情報過剰時代の消費行動
  • クロスメディアをどう考えるか
  • アテンション・プログラム
  • ペネトレーション・プログラム
  • さて、これから

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83541861
  • ISBN
    • 9784883351787
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ