日韓企業戦争 : 国際市場で激突する宿命のライバル
著者
書誌事項
日韓企業戦争 : 国際市場で激突する宿命のライバル
阪急コミュニケーションズ, 2007.11
- タイトル読み
-
ニッカン キギョウ センソウ : コクサイ シジョウ デ ゲキトツ スル シュクメイ ノ ライバル
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献リスト: p297-302
内容説明・目次
内容説明
強豪サムスン、迎え撃つ松下、シャープ、ソニー収益率世界一のトヨタ、成長率抜群の現代自動車。世界市場でしのぎを削る日韓のデジタル家電、自動車業界の実態を克明にレポート。
目次
- 第1章 韓国経済の実力診断—日本に学び、日本を超えるか
- 第2章 破竹の勢いのトヨタ、ホンダと追撃する現代自動車—自動車産業・アメリカ市場編
- 第3章 遅れてきたトヨタと急成長する現代—自動車産業・中国市場編
- 第4章 消費者愛国主義に支えられた日韓両国の自動車メーカー—自動車産業・日韓市場編
- 第5章 薄型テレビをめぐる世界覇権戦略—デジタル家電・日韓激突編
- 第6章 日韓新ビジネス・モデルの攻防—デジタル家電・市場展望編
- 終章 日韓企業戦争の行方—競争と協調は可能か
「BOOKデータベース」 より