ものづくり日本の復活 : グローバル競争を勝ち抜く「クリエイティブマネジメント革命」

書誌事項

ものづくり日本の復活 : グローバル競争を勝ち抜く「クリエイティブマネジメント革命」

野口恒著

産業能率大学出版部, 2007.11

タイトル別名

ものづくり日本の復活 : グローバル競争を勝ち抜くクリエイティブマネジメント革命

タイトル読み

モノズクリ ニホン ノ フッカツ : グローバル キョウソウ オ カチヌク クリエイティブ マネジメント カクメイ

大学図書館所蔵 件 / 82

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p233-234

内容説明・目次

内容説明

日本の製造業の強さは、現場のクリエイティブ・クラスが支えてきた。

目次

  • プロローグ 21世紀のものづくりは、クリエイティブな構想力の時代
  • 第1章 クリエイティブ・クラスがものづくりの主役になる
  • 第2章 トヨタ成功の秘密はクリエイティブ・クラスの活躍にある
  • 第3章 危機感をバネに、松下電器のものづくりが変わった
  • 第4章 液晶と太陽電池に社運をかける“シャープの決断”
  • 第5章 元気な中小企業はクリエイティブ・クラスの宝庫である
  • 第6章 産官学が連携、地域再生と中小企業の自立化を図る
  • 第7章 「クリエイティブ・クラス」の人材をいかに育成するか
  • 終章 グローバル競争に勝つ「クリエイティブ・マネジメント」革命
  • 参考資料 大野耐一の講演集 改善は日本独特の知恵の結晶である

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83906304
  • ISBN
    • 9784382055759
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ