ものづくり日本の復活 : グローバル競争を勝ち抜く「クリエイティブマネジメント革命」
著者
書誌事項
ものづくり日本の復活 : グローバル競争を勝ち抜く「クリエイティブマネジメント革命」
産業能率大学出版部, 2007.11
- タイトル別名
-
ものづくり日本の復活 : グローバル競争を勝ち抜くクリエイティブマネジメント革命
- タイトル読み
-
モノズクリ ニホン ノ フッカツ : グローバル キョウソウ オ カチヌク クリエイティブ マネジメント カクメイ
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p233-234
内容説明・目次
内容説明
日本の製造業の強さは、現場のクリエイティブ・クラスが支えてきた。
目次
- プロローグ 21世紀のものづくりは、クリエイティブな構想力の時代
- 第1章 クリエイティブ・クラスがものづくりの主役になる
- 第2章 トヨタ成功の秘密はクリエイティブ・クラスの活躍にある
- 第3章 危機感をバネに、松下電器のものづくりが変わった
- 第4章 液晶と太陽電池に社運をかける“シャープの決断”
- 第5章 元気な中小企業はクリエイティブ・クラスの宝庫である
- 第6章 産官学が連携、地域再生と中小企業の自立化を図る
- 第7章 「クリエイティブ・クラス」の人材をいかに育成するか
- 終章 グローバル競争に勝つ「クリエイティブ・マネジメント」革命
- 参考資料 大野耐一の講演集 改善は日本独特の知恵の結晶である
「BOOKデータベース」 より