アイデンティティと学力に関する研究 : 「学力大合唱の時代」に向けて,同和教育の現場から

著者

    • 原田, 琢也 ハラダ, タクヤ

書誌事項

アイデンティティと学力に関する研究 : 「学力大合唱の時代」に向けて,同和教育の現場から

原田琢也著

批評社, 2007.11

タイトル別名

アイデンティティと学力に関する研究 : 学力大合唱の時代に向けて同和教育の現場から

タイトル読み

アイデンティティ ト ガクリョク ニカンスル ケンキュウ : ガクリョク ダイガッショウ ノ ジダイ ニ ムケテ ドウワ キョウイク ノ ゲンバ カラ

大学図書館所蔵 件 / 59

注記

参考文献: p151-153

内容説明・目次

目次

  • 第1章 同和地区の子どもたちの学力をめぐる理論(同和地区の子どもたちの教育課題;再生産論 ほか)
  • 第2章 学校文化とアイデンティティ(研究の出発点;ディシプリン権力装置としての学校 ほか)
  • 第3章 アイデンティティ形成と学校の変化—明子のアイデンティティ形成過程を通して(ある夏の出来事;明子の葛藤 ほか)
  • 第4章 アイデンティティ形成と学校適応—健太のアイデンティティ形成過程を通して(健太の3年間を振り返って;健太の変容の背後にあるもの ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83937716
  • ISBN
    • 9784826504737
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ