多極化する消費すすむ趣味の階層化

書誌事項

多極化する消費すすむ趣味の階層化

(消費社会白書, 2008)

JMR生活総合研究所, 2007.11

タイトル別名

多極化する消費、すすむ趣味の階層化

タイトル読み

タキョクカ スル ショウヒ ススム シュミ ノ カイソウカ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 松田久一

内容説明・目次

内容説明

潮目を読み解く—どちらの流れに乗るか。上昇志向と公益志向。生活者の価値意識が揺らいでいる。堅実と衝動。消費意識はジレンマに陥っている。この潮目を見極め、どちらの流れに乗るか。男性は趣味、女性はステイタスが切り口。ワンランク上の品質とスタイルで攻めることが鍵である。

目次

  • 1 底堅い消費—消費のマクロ動向
  • 2 価値意識の潮目と成熟化
  • 3 消費意識のジレンマ
  • 4 趣味化する消費と階層化する生活
  • 5 消部を牽引する多様なリーダー
  • 6 消費ネットワークがつくるヒット商品
  • 7 年齢に対する意識と美と健康
  • 8 変わる食生活と商品選択
  • 9 AV視聴スタイルとコンテンツニーズ
  • 補遺

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84092322
  • ISBN
    • 9784902613155
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 146p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ