サービスマネジメント入門 : ものづくりから価値づくりの視点へ

書誌事項

サービスマネジメント入門 : ものづくりから価値づくりの視点へ

近藤隆雄著

生産性出版, 2007.12

第3版

タイトル別名

Service management

サービス・マネジメント入門 : ものづくりから価値づくりの視点へ

タイトル読み

サービス マネジメント ニュウモン : モノズクリ カラ カチズクリ ノ シテン エ

大学図書館所蔵 件 / 202

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

サービスの生産性向上とは?モノとサービスは何が違うのか。モノの生産とサービスの生産、そして品質。サービスのマーケティング。商品としてのサービス、価値づくりを考える上で必要なことを平易に解説する。サービス・マネジメントについての研究成果や考え方、実務に活用できるポイントをまとめた好評ロングセラーの最新版。

目次

  • プロローグ 新しいサービス・パラダイムとサービス・マネジメント
  • 第1章 商品としてのサービス
  • 第2章 サービスの利益方程式
  • 第3章 サービス・マネジメント・システム
  • 第4章 情報技術とネットワーク
  • 第5章 「真実の瞬間」と人の役割
  • 第6章 サービスの品質
  • 第7章 サービス・マーケティングの構造
  • 第8章 サービスの生産性向上

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84338637
  • ISBN
    • 9784820118770
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 268p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ