人の力を引き出すコーチング術
Author(s)
Bibliographic Information
人の力を引き出すコーチング術
(平凡社新書, 404)
平凡社, 2008.1
- Title Transcription
-
ヒト ノ チカラ オ ヒキダス コーチングジュツ
Access to Electronic Resource 2 items
-
-
人の力を引き出すコーチング術
2008.1.
-
人の力を引き出すコーチング術
-
-
人の力を引き出すコーチング術
2008.1.
-
人の力を引き出すコーチング術
Available at 108 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p219-221
Description and Table of Contents
Description
この世の悩み、ほとんどが人間関係。部下がなかなか育たない、困ったお客さんにどう接すればいい?連れ合いの言葉がきつくて。でも、心の心はちょっとしたことで変わるもの。人をなごませ、成長させる—コーチングは、そんなコミュニケーションの技術・姿勢。身近な人から幸せにする。そして、コーチングで世界は変わる。
Table of Contents
- 第1章 コーチングとは何か?(コーチングはコミュニケーションのスキル;なぜコーチングは効くのか!? ほか)
- 第2章 ビジネス現場のコーチング、理想と現実(成功の秘訣とその実際;なぜ失敗するのか?どうやって活かすか)
- 第3章 「聴く」「語る」「質問する」—三つの基本(コーチングは簡単だ!;聴くことの可能性 ほか)
- 第4章 コーチングを実践するには?(最終状態をイメージする—想像させる/想像する;押しつけず、促す—提案する/提案される ほか)
- 第5章 コーチングが効果的な一〇の分野(組織風土を「聴く」で変える!—マネジメント;「聴く」と「提案する」で売上アップ—営業・販売 ほか)
by "BOOK database"