子どもたちは象をどう量ったのか? : 寺子屋の楽しい勉強法
著者
書誌事項
子どもたちは象をどう量ったのか? : 寺子屋の楽しい勉強法
柏書房, 2008.2
- タイトル別名
-
子どもたちは象をどう量ったのか? : 寺子屋の楽しい勉強法
- タイトル読み
-
コドモ タチ ワ ゾウ オ ドウ ハカッタノカ : テラコヤ ノ タノシイ ベンキョウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全102件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今に伝えたい江戸時代の発想としつけ。絵でみる江戸の国語、算数、理科、社会。
目次
- 1 国語(自分の名前を書いてみよう;漢数字は筆づかいの基本 ほか)
- 2 算数(大きな数、小さな数;大事な大字 ほか)
- 3 理科(墨をつけたり、落としたり;よみがえる和紙 ほか)
- 4 社会(いちばん身近な社会;日本はじめて物語 ほか)
- 5 総合学習(元気に挨拶しよう;悪さをすれば叱られます ほか)
「BOOKデータベース」 より