学級崩壊とスクールソーシャルワーク : 親と教師への調査に基づく実践モデル

Bibliographic Information

学級崩壊とスクールソーシャルワーク : 親と教師への調査に基づく実践モデル

大塚美和子著

相川書房, 2008.2

Title Transcription

ガッキュウ ホウカイ ト スクール ソーシャル ワーク : オヤ ト キョウシ エノ チョウサ ニ モトズク ジッセン モデル

Available at  / 120 libraries

Note

参考文献: p[157]-166

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 学級崩壊とスクールソーシャルワーク(学級崩壊が私たちに問いかけるもの;スクールソーシャルワークの役割と理論)
  • 第2部 学級崩壊を経験した親を対象とした研究—仲介理論の開発(親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の方法;仮説仲介理論の構築を目的とした調査;仮説仲介理論の構成概念とその構築;親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論の確立;親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の意義)
  • 第3部 学級崩壊を経験した教師を対象とした研究
  • 第4部 学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデルの提示(学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデル(実践モデル)の作成と事例への適用)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85135577
  • ISBN
    • 9784750103464
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 185p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top