日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究

書誌事項

日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究

加藤由香里著

(シリーズ言語学と言語教育, 13)

ひつじ書房, 2008.2

タイトル別名

Fundamental study on instructional design model for Japanese language e-learning

日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究

タイトル読み

ニホンゴ e ラーニング キョウザイ セッケイ モデル ノ キソテキ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 130

注記

博士論文「認知言語理論に基づく日本語教材設計の実証的研究」 (電気通信大学, 2004年) に修正を加えたもの

参考文献: p[199]-207

内容説明・目次

目次

  • 序論—日本語eラーニング教材開発の概略
  • 第1部 日本語eラーニング教材設計のための基礎理論(教授設計理論(Insructional Design)における教材構成手法;認知言語理論に基づく談話理解)
  • 第2部 日本語教材モデルの提案と検討(日本語教材設計モデルの提案;日本語教材設計モデルの妥当性の検討)
  • 第3部 日本語教材設計モデルによる開発と評価(日本語教材設計モデルに基づく教材開発;日本語教材設計モデルに基づく教材評価;結論)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ