日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究
著者
書誌事項
日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究
(シリーズ言語学と言語教育, 13)
ひつじ書房, 2008.2
- タイトル別名
-
Fundamental study on instructional design model for Japanese language e-learning
日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究
- タイトル読み
-
ニホンゴ e ラーニング キョウザイ セッケイ モデル ノ キソテキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文「認知言語理論に基づく日本語教材設計の実証的研究」 (電気通信大学, 2004年) に修正を加えたもの
参考文献: p[199]-207
内容説明・目次
目次
- 序論—日本語eラーニング教材開発の概略
- 第1部 日本語eラーニング教材設計のための基礎理論(教授設計理論(Insructional Design)における教材構成手法;認知言語理論に基づく談話理解)
- 第2部 日本語教材モデルの提案と検討(日本語教材設計モデルの提案;日本語教材設計モデルの妥当性の検討)
- 第3部 日本語教材設計モデルによる開発と評価(日本語教材設計モデルに基づく教材開発;日本語教材設計モデルに基づく教材評価;結論)
「BOOKデータベース」 より