創発するマーケティング

著者

書誌事項

創発するマーケティング

DNP創発マーケティング研究会 [ほか] 編著

日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2008.3

タイトル読み

ソウハツ スル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 井関利明, 山川悟, 新井範子, 上原征彦

文献あり

略歴あり

内容説明・目次

内容説明

人と人、人と社会が相互に刺激し合って予期せぬ結果を生み出す「創発」。消費者と企業が能動的に関わって新しい価値を生み出す「創発するマーケティング」が始まる。

目次

  • 第1章 「創発社会」の到来とビジネス・パラダイムの転換(民話が示唆する社会—『ストーン・スープ』の話;「目標達成・計画遂行型社会」から「創発社会」へ—その思考的背景 ほか)
  • 第2章 創発的消費をめぐって(創発的消費が市場を動かす;創発的消費の実例 ほか)
  • 第3章 市場参加型マーケティングの構図(消費者参加のフェーズへ;参加の場がもたらす大きな変化 ほか)
  • 第4章 創発マーケティングの事例(事例を読み解くにあたって;「街のコンシェルジェ」の高齢者サポートと商店街の活性化—街のコンシェルジェ 中延センター ほか)
  • 第5章 創発マーケティングの実践論理(創発を取り込む新しい計画・管理;創発マーケティングの展開 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85404023
  • ISBN
    • 9784861303104
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    319p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ