習得・活用・探究の授業をつくる : PISA型「読解力」を核としたカリキュラム・マネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
習得・活用・探究の授業をつくる : PISA型「読解力」を核としたカリキュラム・マネジメント
三省堂, 2008.3
- Other Title
-
習得活用探究の授業をつくる : PISA型読解力を核としたカリキュラムマネジメント
- Title Transcription
-
シュウトク・カツヨウ・タンキュウ ノ ジュギョウ オ ツクル : PISA ガタ ドッカイリョク オ カク トシタ カリキュラム・マネジメント
Available at / 78 libraries
-
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
375.1/YO411183020,
375.1/YO411184658 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 理論編(次期教育課程の特質を考える—学校教育法等改正、中教審答申、学習指導要領改訂の流れから;「習得・活用・探究」という学習プロセスの意味;PISA型「読解力」を授業に生かす;プロセス重視の指導案;本校の取組について)
- 2 実践編(国語科;社会科;数学科;理科;音楽科;美術科;保健体育科;技術・家庭科;英語科)
by "BOOK database"