ルーラル・マーケティング戦略論 : 複合的農山漁村型地域産業のマーケティング戦略

書誌事項

ルーラル・マーケティング戦略論 : 複合的農山漁村型地域産業のマーケティング戦略

山本久義著

同文舘出版, 2008.4

新版

タイトル別名

ルーラルマーケティング戦略論 : 複合的農山漁村型地域産業のマーケティング戦略

ルーラル・マーケティング戦略論

ルーラル・マーケティング論 : 農山漁村型地域産業振興のためのマーケティング戦略

タイトル読み

ルーラル マーケティング センリャクロン : フクゴウテキ ノウサン ギョソンガタ チイキ サンギョウ ノ マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 100

注記

参考文献: p283-291

『ルーラル・マーケティング論』(1999.4刊)の改題新版

内容説明・目次

目次

  • 第1章 農林漁業と農山漁村地域の現状と課題(農林漁業と農山漁村地域の現状;農林漁業と農山漁村地域が直面する課題)
  • 第2章 産業の振興とマーケティング戦略(マーケティングの意義と特徴;マーケティング管理;マーケティング戦略;マーケティング戦略の産業振興機能;ルーラル産業の振興に関する内発的発展論とマーケティング戦略)
  • 第3章 ルーラル産業の振興政策—その特色と課題(ルーラル産業の振興に対する一般的施策—その特色と課題;ルーラル産業の振興に対する直接的事業—その現状と課題)
  • 第4章 地域の主体的努力によるルーラル産業の振興事例(ルーラル産業振興の事業主体別・成功事例;ルーラル産業振興の企画・支援主体別・成功事例;事例のインプリケーションに対する考え方)
  • 第5章 ルーラル・マーケティング戦略論のすすめ(複合的ルーラル産業の概念;複合的ルーラル産業のマーケティング戦略—その概要と事業理念;事業主体の確立と事業体制の整備・強化;マーケティング調査とマーケティング・ビジョン;成長戦略;競争戦略;マーケティング実施計画の詰めと、実施結果のフィードバック)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85518204
  • ISBN
    • 9784495635336
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 299p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ