ルーラル・マーケティング戦略論 : 複合的農山漁村型地域産業のマーケティング戦略
著者
書誌事項
ルーラル・マーケティング戦略論 : 複合的農山漁村型地域産業のマーケティング戦略
同文舘出版, 2008.4
新版
- タイトル別名
-
ルーラルマーケティング戦略論 : 複合的農山漁村型地域産業のマーケティング戦略
ルーラル・マーケティング戦略論
ルーラル・マーケティング論 : 農山漁村型地域産業振興のためのマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ルーラル マーケティング センリャクロン : フクゴウテキ ノウサン ギョソンガタ チイキ サンギョウ ノ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p283-291
『ルーラル・マーケティング論』(1999.4刊)の改題新版
内容説明・目次
目次
- 第1章 農林漁業と農山漁村地域の現状と課題(農林漁業と農山漁村地域の現状;農林漁業と農山漁村地域が直面する課題)
- 第2章 産業の振興とマーケティング戦略(マーケティングの意義と特徴;マーケティング管理;マーケティング戦略;マーケティング戦略の産業振興機能;ルーラル産業の振興に関する内発的発展論とマーケティング戦略)
- 第3章 ルーラル産業の振興政策—その特色と課題(ルーラル産業の振興に対する一般的施策—その特色と課題;ルーラル産業の振興に対する直接的事業—その現状と課題)
- 第4章 地域の主体的努力によるルーラル産業の振興事例(ルーラル産業振興の事業主体別・成功事例;ルーラル産業振興の企画・支援主体別・成功事例;事例のインプリケーションに対する考え方)
- 第5章 ルーラル・マーケティング戦略論のすすめ(複合的ルーラル産業の概念;複合的ルーラル産業のマーケティング戦略—その概要と事業理念;事業主体の確立と事業体制の整備・強化;マーケティング調査とマーケティング・ビジョン;成長戦略;競争戦略;マーケティング実施計画の詰めと、実施結果のフィードバック)
「BOOKデータベース」 より