中国で成功するマーケティング
著者
書誌事項
中国で成功するマーケティング
日本経済新聞出版社, 2008.4
- タイトル読み
-
チュウゴク デ セイコウ スル マーケティング
大学図書館所蔵 全104件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p200-202
内容説明・目次
内容説明
大激戦市場攻略の答えは、「パワー生活者」の行動にある!中国市場の特質を見極め、競合企業との競争を勝ち抜くためのマーケティングのヒントを豊富なデータで徹底解説。
目次
- 第1章 日・中・アジアの生活意識の違いと中国における地域差(アジア4都市の比較から見る、中国生活者の特徴;日本と中国における年代差と男女差 ほか)
- 第2章 消費を牽引する中国「パワー生活者」の実態(ライフスタイルも消費も積極的な「パワー生活者」;住居を通して見る「パワー生活者」 ほか)
- 第3章 パワー生活者を巡るユニークなタッチポイント(中国の動画視聴動向;ユニークなアウト・オブ・ホーム広告 ほか)
- 第4章 ここまで来ているパワー生活者の「消費のコト化」(5+2生活方式;エコロジー ほか)
- まとめ パワー生活者の心を掴むマーケティングのヒント(中国市場は日本以上の激戦区;中国生活者の生活全体に目を向ける ほか)
「BOOKデータベース」 より