中国で成功するマーケティング

著者

    • 大橋, 直子 オオハシ, ナオコ
    • 小山, 諭 オヤマ, サトシ
    • 博報堂中国マーケティング研究プロジェクト ハクホウドウ チュウゴク マーケティング ケンキュウ プロジェクト

書誌事項

中国で成功するマーケティング

大橋直子, 小山諭, 博報堂中国マーケティング研究プロジェクト著

日本経済新聞出版社, 2008.4

タイトル読み

チュウゴク デ セイコウ スル マーケティング

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注記

参考文献: p200-202

内容説明・目次

内容説明

大激戦市場攻略の答えは、「パワー生活者」の行動にある!中国市場の特質を見極め、競合企業との競争を勝ち抜くためのマーケティングのヒントを豊富なデータで徹底解説。

目次

  • 第1章 日・中・アジアの生活意識の違いと中国における地域差(アジア4都市の比較から見る、中国生活者の特徴;日本と中国における年代差と男女差 ほか)
  • 第2章 消費を牽引する中国「パワー生活者」の実態(ライフスタイルも消費も積極的な「パワー生活者」;住居を通して見る「パワー生活者」 ほか)
  • 第3章 パワー生活者を巡るユニークなタッチポイント(中国の動画視聴動向;ユニークなアウト・オブ・ホーム広告 ほか)
  • 第4章 ここまで来ているパワー生活者の「消費のコト化」(5+2生活方式;エコロジー ほか)
  • まとめ パワー生活者の心を掴むマーケティングのヒント(中国市場は日本以上の激戦区;中国生活者の生活全体に目を向ける ほか)

「BOOKデータベース」 より

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