中国で成功するマーケティング
著者
書誌事項
中国で成功するマーケティング
日本経済新聞出版社, 2008.4
- タイトル読み
-
チュウゴク デ セイコウ スル マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p200-202
内容説明・目次
内容説明
大激戦市場攻略の答えは、「パワー生活者」の行動にある!中国市場の特質を見極め、競合企業との競争を勝ち抜くためのマーケティングのヒントを豊富なデータで徹底解説。
目次
- 第1章 日・中・アジアの生活意識の違いと中国における地域差(アジア4都市の比較から見る、中国生活者の特徴;日本と中国における年代差と男女差 ほか)
- 第2章 消費を牽引する中国「パワー生活者」の実態(ライフスタイルも消費も積極的な「パワー生活者」;住居を通して見る「パワー生活者」 ほか)
- 第3章 パワー生活者を巡るユニークなタッチポイント(中国の動画視聴動向;ユニークなアウト・オブ・ホーム広告 ほか)
- 第4章 ここまで来ているパワー生活者の「消費のコト化」(5+2生活方式;エコロジー ほか)
- まとめ パワー生活者の心を掴むマーケティングのヒント(中国市場は日本以上の激戦区;中国生活者の生活全体に目を向ける ほか)
「BOOKデータベース」 より