広報誌が語る企業像
Author(s)
Bibliographic Information
広報誌が語る企業像
日本評論社, 2008.3
- Title Transcription
-
コウホウシ ガ カタル キギョウゾウ
Available at 71 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
博士論文 (東京経済大学, 2006年) をベースにあらためて書き下ろしたもの
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 本書の目的と構成
- 第1部 総論—企業コミュニケーションと企業広報誌(広報の史的考察;企業広報誌の歴史;企業広報の定義と企業広報誌の位置)
- 第2部 代表的広報誌の研究(書肆広報誌の確立と変遷—第二次世界大戦前の『學鐙』(丸善);外資系企業の参入と企業広報誌の役割—『エナジー』(エッソ);製品の負の側面と企業広報誌—『自動車とその世界』(トヨタ自動車);消費者対象の企業広報誌—『花椿』(資生堂))
- 第3部 結論(事例研究結果の比較考察;90年代以降の企業広報誌とその競合媒体)
- 結びにかえて
by "BOOK database"