マーケティング学説史
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング学説史
(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 1-2)
同文舘出版, 2008.4-2014.9
増補版
- アメリカ編
- 日本編
- Title Transcription
-
マーケティング ガクセツシ
Available at 193 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Aichi Shukutoku University Hoshigaoka Branch Library
アメリカ編675/MA33-2/1-100210193,
日本編675/MA33-2/200190693
Search this Book/Journal
Note
アメリカ編の執筆者: 三浦信ほか
日本編の執筆者: 光澤滋朗ほか
参考文献あり
Description and Table of Contents
- Volume
-
アメリカ編 ISBN 9784495632120
Description
先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る。アメリカを代表する13人の学説を紹介。初版では割愛された「J・A・ハワード」を加えた増補版。
Table of Contents
- 第1部 個別経済的マーケティング論(A.W.ショー—マーケティング論のパイオニア;R.S.バトラー—忘れられた先駆者;M.T.コープランド—消費者行動に関する先駆的研究;J.A.ハワード—マーケティング管理論および消費者行動論の開拓者 ほか)
- 第2部 社会経済的マーケティング論(L.D.H.ウェルド—社会経済的マーケティング論の創始;F.E.クラーク—機械的アプローチの集大成;R.F.プレイヤー—制度主義的マーケティング論の開拓者;E.A.ダディ&D.A.レヴザン—制度主義的マーケティング論のパイオニア ほか)
- Volume
-
日本編 ISBN 9784495635121
Description
先人の学問的苦悩を学び、現在に生かす知恵を得る!!日本を代表する10人の学説を紹介。
Table of Contents
- 第1章 三浦新七と石川文吾—科学的商業学の開拓者
- 第2章 内池廉吉—商業学の白眉・社会経済的マーケティング論へ
- 第3章 小林行昌—「早稲田商業学の先覚」を超えて
- 第4章 向井鹿松—商業は組織なり
- 第5章 谷口吉彦—社会経済学的配給論の建設を目指して
- 第6章 福田敬太郎—わが国独自の商業学の体系化“福田商学”の形成
- 第7章 向井梅次—北陸のパイオニア
- 第8章 清水正巳—商店経営の革新運動の草分け
- 第9章 森下二次也—汲めども尽きぬ理論的問題の宝庫
by "BOOK database"