マーケティング学説史
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング学説史
(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 1-2)
同文舘出版, 2008.4-2014.9
増補版
- アメリカ編
- 日本編
- Title Transcription
-
マーケティング ガクセツシ
Available at / 193 libraries
-
Aichi Shukutoku University Hoshigaoka Branch Library
アメリカ編675/MA33-2/1-100210193,
日本編675/MA33-2/200190693 -
The International University of Kagoshima Library図
アメリカ編675//MA10004258357,
日本編675//MA10005110710 -
Kwansei Gakuin University Library上ケ原
アメリカ編380.1:2182(2):10072877913,
日本編380.1:2182(2):20074100959 -
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
日本編675.02||Ma33110058122
-
Kobe University Library for Social Sciences
アメリカ編675.02-MA017200811311,
日本編675.02-MA017201410834 -
Library, Tokyo University of Marine Science and Technology科国際海洋政策
アメリカ編675/Ma33/1201400551,
日本編675/Ma33/2201400550 -
Rissho University Library Shinagawa Library図
アメリカ編675.2/Ma331950000161995,
日本編675.2/Ma331950000162050 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
アメリカ編の執筆者: 三浦信ほか
日本編の執筆者: 光澤滋朗ほか
参考文献あり
Description and Table of Contents
- Volume
-
アメリカ編 ISBN 9784495632120
Description
Table of Contents
- 第1部 個別経済的マーケティング論(A.W.ショー—マーケティング論のパイオニア;R.S.バトラー—忘れられた先駆者;M.T.コープランド—消費者行動に関する先駆的研究;J.A.ハワード—マーケティング管理論および消費者行動論の開拓者 ほか)
- 第2部 社会経済的マーケティング論(L.D.H.ウェルド—社会経済的マーケティング論の創始;F.E.クラーク—機械的アプローチの集大成;R.F.プレイヤー—制度主義的マーケティング論の開拓者;E.A.ダディ&D.A.レヴザン—制度主義的マーケティング論のパイオニア ほか)
- Volume
-
日本編 ISBN 9784495635121
Description
Table of Contents
- 第1章 三浦新七と石川文吾—科学的商業学の開拓者
- 第2章 内池廉吉—商業学の白眉・社会経済的マーケティング論へ
- 第3章 小林行昌—「早稲田商業学の先覚」を超えて
- 第4章 向井鹿松—商業は組織なり
- 第5章 谷口吉彦—社会経済学的配給論の建設を目指して
- 第6章 福田敬太郎—わが国独自の商業学の体系化“福田商学”の形成
- 第7章 向井梅次—北陸のパイオニア
- 第8章 清水正巳—商店経営の革新運動の草分け
- 第9章 森下二次也—汲めども尽きぬ理論的問題の宝庫
by "BOOK database"