ポジショニング戦略 : 世界中で30年間読み継がれる、マーケターのバイブル

書誌事項

ポジショニング戦略 : 世界中で30年間読み継がれる、マーケターのバイブル

アル・ライズ, ジャック・トラウト著 ; 川上純子訳

海と月社, 2008.4

新版

タイトル別名

Positioning : the battle for your mind

ポジショニング : 情報過多社会を制する新しい発想

ポジショニング戦略 : 世界中で30年間読み継がれるマーケターのバイブル

タイトル読み

ポジショニング センリャク : セカイジュウ デ 30ネンカン ヨミツガレル マーケター ノ バイブル

大学図書館所蔵 件 / 128

この図書・雑誌をさがす

注記

初版のタイトル等: ポジショニング(電通 1987年刊)

内容説明・目次

内容説明

消費者の「頭の中」を制する者が、ビジネスを制する。情報社会の中で「売れる商品」になる、発想と秘訣あり!豊富な実例をもとに、戦略の立て方と実践法を説いた名著。世界中で30年間読み継がれる、マーケターのバイブル。

目次

  • マーケティング界を一変させた「新ルール」
  • ポジショニングとは何か?
  • 頭脳は集中砲火を浴びている
  • 頭の中に忍びこむ
  • 「小さなはしご」を見逃すな
  • そこからでは、目的地にたどり着けない
  • 業界リーダーになる必勝パターン
  • 追いかける側の「勝ち方」とは?
  • ライバルのポジションを崩せ!
  • 「ネーミング・パワー」をこの手に〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85756563
  • ISBN
    • 9784903212074
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ