インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能
著者
書誌事項
インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能
田研出版, 2008.3
- タイトル別名
-
The SENCO handbook : working within a whole-school approach
- タイトル読み
-
インクルーシブ キョウイク ト コーディネーター ノ シゴト : イギリス ニオケル トクベツ ニーズ キョウイク コーディネーター ノ ヤクワリ ト キノウ
大学図書館所蔵 全85件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
The SENCO handbook : working within a whole-school approach (原著第4版)の翻訳
参考文献: p[169]-172
内容説明・目次
目次
- 第1章 SENの判定とそのジレンマ:立法と歴史的な視点から
- 第2章 SENのための役割と責任
- 第3章 発見と教育的介入:個別教育計画の作成
- 第4章 カリキュラム:インクルーシブなカリキュラムの立案
- 第5章 カリキュラム:各キーステージにおける課題
- 第6章 サポートの効果的な運用
- 第7章 専門家のネットワーク
- 第8章 移行期におけるパートナーシップ
- 第9章 書類作成と手続きの管理:調整者としての役割
- 第10章 いろいろな人々との協働:相談者としての役割
- 第11章 インクルーシブ教育の実践に向けての協働
- 付録
「BOOKデータベース」 より