インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能
著者
書誌事項
インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能
田研出版, 2008.3
- タイトル別名
-
The SENCO handbook : working within a whole-school approach
- タイトル読み
-
インクルーシブ キョウイク ト コーディネーター ノ シゴト : イギリス ニオケル トクベツ ニーズ キョウイク コーディネーター ノ ヤクワリ ト キノウ
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
The SENCO handbook : working within a whole-school approach (原著第4版)の翻訳
参考文献: p[169]-172
内容説明・目次
目次
- 第1章 SENの判定とそのジレンマ:立法と歴史的な視点から
- 第2章 SENのための役割と責任
- 第3章 発見と教育的介入:個別教育計画の作成
- 第4章 カリキュラム:インクルーシブなカリキュラムの立案
- 第5章 カリキュラム:各キーステージにおける課題
- 第6章 サポートの効果的な運用
- 第7章 専門家のネットワーク
- 第8章 移行期におけるパートナーシップ
- 第9章 書類作成と手続きの管理:調整者としての役割
- 第10章 いろいろな人々との協働:相談者としての役割
- 第11章 インクルーシブ教育の実践に向けての協働
- 付録
「BOOKデータベース」 より