インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能

著者

書誌事項

インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能

Elizabeth Cowne著 ; 清水貞夫, 渡辺正敏共訳

田研出版, 2008.3

タイトル別名

The SENCO handbook : working within a whole-school approach

タイトル読み

インクルーシブ キョウイク ト コーディネーター ノ シゴト : イギリス ニオケル トクベツ ニーズ キョウイク コーディネーター ノ ヤクワリ ト キノウ

大学図書館所蔵 件 / 85

この図書・雑誌をさがす

注記

The SENCO handbook : working within a whole-school approach (原著第4版)の翻訳

参考文献: p[169]-172

内容説明・目次

目次

  • 第1章 SENの判定とそのジレンマ:立法と歴史的な視点から
  • 第2章 SENのための役割と責任
  • 第3章 発見と教育的介入:個別教育計画の作成
  • 第4章 カリキュラム:インクルーシブなカリキュラムの立案
  • 第5章 カリキュラム:各キーステージにおける課題
  • 第6章 サポートの効果的な運用
  • 第7章 専門家のネットワーク
  • 第8章 移行期におけるパートナーシップ
  • 第9章 書類作成と手続きの管理:調整者としての役割
  • 第10章 いろいろな人々との協働:相談者としての役割
  • 第11章 インクルーシブ教育の実践に向けての協働
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85826374
  • ISBN
    • 9784860890155
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 172p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ