発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営の工夫 : 「私はこうした!こう考える!」子どもの「やる気」と「自信」へつなげるコツ
著者
書誌事項
発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営の工夫 : 「私はこうした!こう考える!」子どもの「やる気」と「自信」へつなげるコツ
明治図書出版, 2008.3
- タイトル別名
-
発達障害の子がいるクラスの授業学級経営の工夫 : 私はこうしたこう考える子どものやる気と自信へつなげるコツ
発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営の工夫
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ コ ガ イル クラス ノ ジュギョウ ガッキュウ ケイエイ ノ クフウ : ワタクシ ワ コウシタ コウ カンガエル コドモ ノ ヤルキ ト ジシン エ ツナゲル コツ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
参考・引用文献: p136-137
内容説明・目次
内容説明
「やる気」と「自信」をキーワードに、実際に発達障害のある子どもがいるクラスで授業や学級経営を行っている教師の声を数多く集めている。
目次
- 第1章 発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営
- 第2章 やる気と自信を育むために
- 第3章 子どものいまの実態を把握し、指導計画を立てる—教育的見立てのあり方
- 第4章 授業づくり・学級経営の実践事例—キーワードで理解!主に授業と学級経営で効果をあげる方法
- 第5章 発達障害のある子どもへの指導—困難さの理解から支援へ!主に個別指導で効果をあげる方法
- 第6章 子どもを深く理解し、支援するための必須キーワード20
「BOOKデータベース」 より