現代広告論
著者
書誌事項
現代広告論
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2008.6
新版
- タイトル別名
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Contemporary advertising
- タイトル読み
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ゲンダイ コウコクロン
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注記
参考文献: 各章末
索引: p349-360
内容説明・目次
内容説明
統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)の視点から理論的・実践的体系化をめざした、定番テキストの待望の新版。体系だった構成は残しつつデータを刷新して、インターネットと広告の関係などのテーマを補充し、新たにクロスメディアの章を追加する。
目次
- 第1部 マーケティングと広告(広告とは何か—説得か関係構築か;マーケティング計画と広告—IMCのなかの広告 ほか)
- 第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査—広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案—広告活動をどのように方向づけるか ほか)
- 第3部 広告計画のアウトプット(表現計画—広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画—届けるから、つなげるへ ほか)
- 第4部 広告の社会性とグローバル化、情報化(広告関連の法規と規制—広告活動の信頼性を高めるために;グローバル広告戦略—世界規模のコミュニケーション管理 ほか)
「BOOKデータベース」 より