書誌事項

現代広告論

岸志津江, 田中洋, 嶋村和恵著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2008.6

新版

タイトル別名

Contemporary advertising

タイトル読み

ゲンダイ コウコクロン

大学図書館所蔵 件 / 245

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

索引: p349-360

内容説明・目次

内容説明

統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)の視点から理論的・実践的体系化をめざした、定番テキストの待望の新版。体系だった構成は残しつつデータを刷新して、インターネットと広告の関係などのテーマを補充し、新たにクロスメディアの章を追加する。

目次

  • 第1部 マーケティングと広告(広告とは何か—説得か関係構築か;マーケティング計画と広告—IMCのなかの広告 ほか)
  • 第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査—広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案—広告活動をどのように方向づけるか ほか)
  • 第3部 広告計画のアウトプット(表現計画—広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画—届けるから、つなげるへ ほか)
  • 第4部 広告の社会性とグローバル化、情報化(広告関連の法規と規制—広告活動の信頼性を高めるために;グローバル広告戦略—世界規模のコミュニケーション管理 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86013553
  • ISBN
    • 9784641123564
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 361p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ