授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言
Author(s)
Bibliographic Information
授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言
図書文化社, 2008.6
- Title Transcription
-
ジュギョウ カイカク ト ガクリョク ヒョウカ : キュウドウ キュウイロン カラ ノ テイゲン
Available at 65 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p223-227
Description and Table of Contents
Description
新学習指導要領における授業づくり。すべての子どもに等しく習得を求める「求同」と、一人一人の個性に応じた探究的な学びをめざす「求異」の組合せで描き出す授業と評価のグランドデザイン。
Table of Contents
- 序章 いま、何が求められているのか
- 第1章 エビデンス・ベースドの授業改革
- 第2章 求同求異論の拡張
- 第3章 基礎を固める授業と評価
- 第4章 学習を深める授業と評価
- 第5章 評価技法の工夫・改善
- 第6章 学習意欲と評価の信頼性
by "BOOK database"