授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言

Bibliographic Information

授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言

北尾倫彦著

図書文化社, 2008.6

Title Transcription

ジュギョウ カイカク ト ガクリョク ヒョウカ : キュウドウ キュウイロン カラ ノ テイゲン

Available at  / 65 libraries

Note

引用文献: p223-227

Description and Table of Contents

Description

新学習指導要領における授業づくり。すべての子どもに等しく習得を求める「求同」と、一人一人の個性に応じた探究的な学びをめざす「求異」の組合せで描き出す授業と評価のグランドデザイン。

Table of Contents

  • 序章 いま、何が求められているのか
  • 第1章 エビデンス・ベースドの授業改革
  • 第2章 求同求異論の拡張
  • 第3章 基礎を固める授業と評価
  • 第4章 学習を深める授業と評価
  • 第5章 評価技法の工夫・改善
  • 第6章 学習意欲と評価の信頼性

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA86113605
  • ISBN
    • 9784810085112
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 227p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top