授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言
Author(s)
Bibliographic Information
授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言
図書文化社, 2008.6
- Title Transcription
-
ジュギョウ カイカク ト ガクリョク ヒョウカ : キュウドウ キュウイロン カラ ノ テイゲン
Available at / 65 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p223-227
Description and Table of Contents
Description
新学習指導要領における授業づくり。すべての子どもに等しく習得を求める「求同」と、一人一人の個性に応じた探究的な学びをめざす「求異」の組合せで描き出す授業と評価のグランドデザイン。
Table of Contents
- 序章 いま、何が求められているのか
- 第1章 エビデンス・ベースドの授業改革
- 第2章 求同求異論の拡張
- 第3章 基礎を固める授業と評価
- 第4章 学習を深める授業と評価
- 第5章 評価技法の工夫・改善
- 第6章 学習意欲と評価の信頼性
by "BOOK database"