アーツ・マーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
Author(s)
Bibliographic Information
アーツ・マーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
(文化とまちづくり叢書)
水曜社, 2008.6
- Other Title
-
Arts marketing
アーツマーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
アーツ・マーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
- Title Transcription
-
アーツ マーケティング ニュウモン : ゲイジュツ シジョウ ニ センリャク オ デザイン スル
Available at / 129 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p274-278
Description and Table of Contents
Description
芸術市場は本当に1%なのか。戦略的なマーケティングが、集客力だけでなく顧客満足度をアップさせる。理論と実践方法をわかりやすく解いた入門書。
Table of Contents
- 芸術事業のブラックボックス—芸術事業になぜ客が集まらないか
- 第1部 アーツ・マーケティングの基礎(マーケティングとは何か;マーケティングの要素と流れ;アーツのためのマーケティング—一般のマーケティングとの違い;芸術市場の概観—本当に1%の市場か)
- 第2部 アーツ・マーケティングの実践(アーツ・マーケティングの調査;アーツ・マーケティング戦略の構想;芸術市場の特性と顧客行動の分析—市場調査例:クラシック音楽市場;アーツ・マーケティング・マネジメント)
- アーツ・マーケティングが目指すもの—ミッション、鑑賞者創造、公の事業(指定管理者制度)
by "BOOK database"