アーツ・マーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
著者
書誌事項
アーツ・マーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
(文化とまちづくり叢書)
水曜社, 2008.6
- タイトル別名
-
Arts marketing
アーツマーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
アーツ・マーケティング入門 : 芸術市場に戦略をデザインする
- タイトル読み
-
アーツ マーケティング ニュウモン : ゲイジュツ シジョウ ニ センリャク オ デザイン スル
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p274-278
内容説明・目次
内容説明
芸術市場は本当に1%なのか。戦略的なマーケティングが、集客力だけでなく顧客満足度をアップさせる。理論と実践方法をわかりやすく解いた入門書。
目次
- 芸術事業のブラックボックス—芸術事業になぜ客が集まらないか
- 第1部 アーツ・マーケティングの基礎(マーケティングとは何か;マーケティングの要素と流れ;アーツのためのマーケティング—一般のマーケティングとの違い;芸術市場の概観—本当に1%の市場か)
- 第2部 アーツ・マーケティングの実践(アーツ・マーケティングの調査;アーツ・マーケティング戦略の構想;芸術市場の特性と顧客行動の分析—市場調査例:クラシック音楽市場;アーツ・マーケティング・マネジメント)
- アーツ・マーケティングが目指すもの—ミッション、鑑賞者創造、公の事業(指定管理者制度)
「BOOKデータベース」 より