サービスブランディング : 「おもてなし」を仕組みに変える
著者
書誌事項
サービスブランディング : 「おもてなし」を仕組みに変える
ダイヤモンド社, 2008.6
- タイトル別名
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サービスブランディング : おもてなしを仕組みに変える
- タイトル読み
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サービス ブランディング : オモテナシ オ シクミ ニ カエル
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注記
参考文献: p265-269
内容説明・目次
内容説明
製造業に比べ、日本のサービス業の競争力は国際的に低い。海外から進出してきた飲食やホテルなどのサービス業が、日本でブランドを確立している。一方で、「おもてなし」「のれん」などサービスを重視する心は、日本に根づいている。このきめ細かなサービスと品質の高さを、仕組みとしてブランド化することが、今後の成功のカギである。
目次
- 第1章 なぜ、サービスブランディングか
- 第2章 サービスブランディングのフレームワーク
- 第3章 「店舗×非契約」型サービスのブランディング
- 第4章 「店舗×契約」型サービスのブランディング
- 第5章 「無店舗×非契約」型サービスのブランディング
- 第6章 「無店舗×契約」型サービスのブランディング
- 第7章 ブランド体験管理の仕組み
「BOOKデータベース」 より