サービスブランディング : 「おもてなし」を仕組みに変える

書誌事項

サービスブランディング : 「おもてなし」を仕組みに変える

博報堂ブランドコンサルティング著

ダイヤモンド社, 2008.6

タイトル別名

サービスブランディング : おもてなしを仕組みに変える

タイトル読み

サービス ブランディング : オモテナシ オ シクミ ニ カエル

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注記

参考文献: p265-269

内容説明・目次

内容説明

製造業に比べ、日本のサービス業の競争力は国際的に低い。海外から進出してきた飲食やホテルなどのサービス業が、日本でブランドを確立している。一方で、「おもてなし」「のれん」などサービスを重視する心は、日本に根づいている。このきめ細かなサービスと品質の高さを、仕組みとしてブランド化することが、今後の成功のカギである。

目次

  • 第1章 なぜ、サービスブランディングか
  • 第2章 サービスブランディングのフレームワーク
  • 第3章 「店舗×非契約」型サービスのブランディング
  • 第4章 「店舗×契約」型サービスのブランディング
  • 第5章 「無店舗×非契約」型サービスのブランディング
  • 第6章 「無店舗×契約」型サービスのブランディング
  • 第7章 ブランド体験管理の仕組み

「BOOKデータベース」 より

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