中国ビジネスはネーミングで決まる
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中国ビジネスはネーミングで決まる
(平凡社新書, 428)
平凡社, 2008.7
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チュウゴク ビジネス ワ ネーミング デ キマル
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Description and Table of Contents
Description
十三億の人口を抱え、各国の企業が熾烈なシェア争いを繰り広げる巨大市場・中国。その消費者の心をつかむにはどうしたらいいか。「三得利」(サントリー)、「馬自達」(マツダ)、「可口可楽」(コカ・コーラ)など、企業やブランドのネーミングから中国ビジネス成功の鍵を探る。現場を最もよく知るジャーナリストによる中国ビジネスの意外な最前線。
Table of Contents
- 第1章 消費者の心をつかむブランド名
- 第2章 美しい中国語ネーミングとは
- 第3章 文化の理解なしにはできない交流
- 第4章 社会理念にまで昇華した広告
- 第5章 中国の知的所有権事情
- 第6章 言葉の力を駆使する勝者たち
- 第7章 中国企業もネーミングに悩まされている
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