品質マネジメントの核心
著者
書誌事項
品質マネジメントの核心
日本規格協会, 2008.7
- タイトル別名
-
Quality management essentials
- タイトル読み
-
ヒンシツ マネジメント ノ カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル:Quality management essentials
内容説明・目次
内容説明
品質マネジメントの要点を即座に捉え、また単純なものから複雑なものまで多岐にわたる状況で成功を収めるための品質マネジメント原則の適用方法を理解できる。ケーススタディを通し、品質改善のための論拠をプレゼンテーションする方法が学べる。品質達成の運営管理という課題を担う人々のためのチェックリスト、ヒント、助言が満載。
目次
- 第1章 品質についての概論
- 第2章 品質の達成、維持及び改善
- 第3章 システムアプローチ
- 第4章 ISO9000を用いて品質を運営管理する
- 第5章 ISO9000によって品質をどのように考えるか
- 第6章 プロセスアプローチを用いて品質を運営管理する
- 第7章 より効果的な品質の運営管理のための論拠を示す
- 付録
「BOOKデータベース」 より