企画書つくり方、見せ方の技術 : 誰も教えてくれなかった超テクニック
著者
書誌事項
企画書つくり方、見せ方の技術 : 誰も教えてくれなかった超テクニック
(スーパー・ラーニング)
あさ出版, 2008.5
- タイトル読み
-
キカクショ ツクリカタ ミセカタ ノ ギジュツ : ダレモ オシエテ クレナカッタ チョウテクニック
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企画書は、起承転結で書く—それは、読み手にとってダルイこと。企画書は、説得するためのもの—それが、そもそも勘違い。ラブレターを書くような気持ちで—映画の予告編をつくるような感じで—さぁ、企画書を書いてみよう!コレが、目からウロコの企画書づくりの超テクニック。
目次
- PROLOGUE 企画書はあなたと会社の運命を左右する「ラブレター」(成功する企画書づくりのポイント(1)進化する者だけが生き残る;成功する企画書づくりのポイント(2)新しい価値を生み出す企画書をつくる ほか)
- 1 「序・破・急」で書く企画書づくりの超テクニック(『序』‐「つかみ」の技術(1)「起承転結」が企画書をダメにする;『序』‐「つかみ」の技術(2)企画書は「序・破・急」で書く ほか)
- 2 カンタンにできる!あなたの企画書がグレードアップするテクニック(その気にさせるテクニック(1)どんな常識も「仮説」にすぎない;その気にさせるテクニック(2)クライアントの「ヨイショ」も大事 ほか)
- 3 「企画の女神」と出会うための企画発想のテクニック(企画の技術—企画力のつけ方、発想の仕方;ステージ(1)関連した情報を収集するテクニック—情報を集める技術、読み取る技術 ほか)
「BOOKデータベース」 より