宮崎アニメは、なぜ当たる : スピルバーグを超えた理由

Bibliographic Information

宮崎アニメは、なぜ当たる : スピルバーグを超えた理由

斉藤守彦著

(朝日新書, 121)

朝日新聞出版, 2008.7

Other Title

宮崎アニメはなぜ当たる : スピルバーグを超えた理由

Title Transcription

ミヤザキ アニメ ワ ナゼ アタル : スピルバーグ オ コエタ リユウ

Available at  / 91 libraries

Note

参考書籍及びウェブサイト: p204-205

Description and Table of Contents

Description

現在の日本映画の興行収入の一位から三位まですべてを占める宮崎アニメ。映画を宣伝する三つの方法、アドバタイジング・パブリッシング・プロモーションに注目し、宮崎アニメが牽引してきた、この二十年間の日本映画界をひもとく。

Table of Contents

  • 1988ゴールデン・ウィーク—「となりのトトロ」「火垂るの墓」/「太陽の帝国」
  • 1989夏—「魔女の宅急便」/「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」
  • 1992夏—「紅の豚」/「フック」
  • 1997夏—「もののけ姫」/「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」
  • 2001夏—「千と千尋の神隠し」/「A.I.」
  • 2005正月—「ハウルの動く城」/「ターミナル」
  • 2008夏—「崖の上のポニョ」/「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA86537678
  • ISBN
    • 9784022732217
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top