音楽空間の社会学 : 文化における「ユーザー」とは何か
Author(s)
Bibliographic Information
音楽空間の社会学 : 文化における「ユーザー」とは何か
青弓社, 2008.7
- Other Title
-
音楽空間の社会学 : 文化におけるユーザーとは何か
- Title Transcription
-
オンガク クウカン ノ シャカイガク : ブンカ ニ オケル「ユーザー」トワ ナニカ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 173 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
761.13||A97110021153
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
日常的な活動のなかで、私たちユーザーは「社会空間」をどのように立ち上げているのか。カルチュラル・スタディーズの視点からFMラジオやフェスティバルなどの事例を読み解き、音楽の多様な利用と視聴形態が人々のネットワークを作り出し、アイデンティティ形成に寄与する力もあることを明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 社会空間、メディア、文化
- 第2章 メディア空間でのオーディエンス
- 第3章 サイバースペース、テクノロジー、ユーザー
- 第4章 アーティキュレーションとアイデンティティ
- 第5章 文化とアイデンティティの諸問題
- 第6章 音の空間とアイデンティティ—カリバーナ
- 第7章 震災復興とメディア—メディア空間としてのコミュニティFM
- 第8章 音楽空間としての「つづら折りの宴」—その生成と展開
by "BOOK database"