影響力のマネジメント : リーダーのための「実行の科学」
著者
書誌事項
影響力のマネジメント : リーダーのための「実行の科学」
東洋経済新報社, 2008.8
- タイトル別名
-
Managing with power
影響力のマネジメント : リーダーのための実行の科学
- タイトル読み
-
エイキョウリョク ノ マネジメント : リーダー ノ タメ ノ ジッコウ ノ カガク
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末p7-18
内容説明・目次
内容説明
本書は、パワーと影響力をどのようにして手に入れるかはもちろん、それらを活用した戦略と戦術、そして一度獲得したパワーと影響力がいかにして失われるかまでを解説する。
目次
- 第1部 組織におけるパワー(決定と実行;パワーはいつ使われるのか ほか)
- 第2部 パワーの源泉(パワーはどこから生まれるのか;資源、提携、新しい行動基本原理 ほか)
- 第3部 パワーを効果的に用いるための戦略と戦術(フレーミング:物事をどう見るかが、物事がどう見えるかを左右する;対人影響力 ほか)
- 第4部 パワー・ダイナミクス:パワーはどう失われ、組織はどう変わるのか(強者も衰退する—パワーはいかに失われるか;政治的なダイナミクスを生産的に管理する ほか)
「BOOKデータベース」 より