ライフコース・マーケティング : 結婚、出産、仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く
著者
書誌事項
ライフコース・マーケティング : 結婚、出産、仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く
日本経済新聞出版社, 2008.7
- タイトル別名
-
ライフコースマーケティング : 結婚出産仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く
- タイトル読み
-
ライフ コース マーケティング : ケッコン シュッサン シゴト ノ センタク オ タドッテ ジョセイ ショウヒ ノ シンソウ オ ヨミトク
大学図書館所蔵 件 / 全140件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p286-289
内容説明・目次
内容説明
多様化・複雑化する女性の消費行動を、人生の選択肢に沿って7つのタイプに類型化。“どのような道をたどるか”で市場を読み解く新たな視点。多様化する現代女性のライフコースに焦点を当て、それに起因する市場構造の変化や新たな消費動向を読み解きつつ、今後必要とされるマーケティング対応上の方向性について論じた。
目次
- 第1章 ライフコースから読み解く市場の変化・消費の変化
- 第2章 多様化する現代女性のライフコース—パネル調査から見た主要類型と多様化の実態
- 第3章 働き方の多様化が消費を変える
- 第4章 女性ネットワークの変化と消費
- 第5章 変化する女性のライフイベントと消費
- 第6章 ライフコース視点での消費者ニーズの理解
- 第7章 ライフコース・マーケティングの可能性
「BOOKデータベース」 より