ライフコース・マーケティング : 結婚、出産、仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く
Author(s)
Bibliographic Information
ライフコース・マーケティング : 結婚、出産、仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く
日本経済新聞出版社, 2008.7
- Other Title
-
ライフコースマーケティング : 結婚出産仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く
- Title Transcription
-
ライフ コース マーケティング : ケッコン シュッサン シゴト ノ センタク オ タドッテ ジョセイ ショウヒ ノ シンソウ オ ヨミトク
Available at / 140 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p286-289
Description and Table of Contents
Description
多様化・複雑化する女性の消費行動を、人生の選択肢に沿って7つのタイプに類型化。“どのような道をたどるか”で市場を読み解く新たな視点。多様化する現代女性のライフコースに焦点を当て、それに起因する市場構造の変化や新たな消費動向を読み解きつつ、今後必要とされるマーケティング対応上の方向性について論じた。
Table of Contents
- 第1章 ライフコースから読み解く市場の変化・消費の変化
- 第2章 多様化する現代女性のライフコース—パネル調査から見た主要類型と多様化の実態
- 第3章 働き方の多様化が消費を変える
- 第4章 女性ネットワークの変化と消費
- 第5章 変化する女性のライフイベントと消費
- 第6章 ライフコース視点での消費者ニーズの理解
- 第7章 ライフコース・マーケティングの可能性
by "BOOK database"