即・楽・快!ギタリストのための作曲術 : ギター脳で世界が広がる
著者
書誌事項
即・楽・快!ギタリストのための作曲術 : ギター脳で世界が広がる
リットーミュージック, 2007.5
- タイトル読み
-
ソク ラク カイ ギタリスト ノ タメ ノ サッキョクジュツ : ギターノウ デ セカイ ガ ヒロガル
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ギターの指板には、まだまだいっぱいの可能性が秘められている。
目次
- コード編—曲作りのきっかけや雰囲気作りに役立つ(コード進行パターンをストック;滑らかなコード・チェンジが鍵;定番コード進行をカスタマイズ;これぞギター!開放弦コード・ワーク!;コード進行いただき技“リコンポ”;コード・サウンドお洒落化作戦;合い言葉は“半音”;ブルース進行フル活用!;ダイアトニックを超えろ!)
- メロディ編—曲の顔とも言える大事なパーツ(メロディ作りのABC;モチーフの発展;スケールを意識し過ぎない;コード・オブリの活用;あえてスケールからインスパイア;ソロ・セクションの“作曲”)
- フレイバー編—意外なアイディアが曲作りを助ける(何にでもイケるブルース・テイスト;世界の音楽からネタ探し!;エフェクト込みで曲なんです;やってみよう!転調;曲の構成を見つめ直す;バンドで人頼み(?)の作曲アプローチ)
- APPENDIX 指板で覚える音楽理論
「BOOKデータベース」 より