ヨーロッパのトップ小売業 : その史的展開
著者
書誌事項
ヨーロッパのトップ小売業 : その史的展開
(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 3)
同文舘出版, 2008.10
- タイトル別名
-
ヨーロッパ小売
- タイトル読み
-
ヨーロッパ ノ トップ コウリギョウ : ソノ シテキ テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全127件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティング史研究会が先に刊行した『現代アメリカのビッグストア』(同文舘、2006年)の姉妹編として、ヨーロッパにおける主要な小売企業を取り上げ、現代にいたるまでの歴史的展開過程を明らかにしたものである。
目次
- 序章 ヨーロッパ小売業の展開における根本的イノベーションの役割
- 第1章 カルフール—ハイパーマーケットの発明者
- 第2章 テスコ—イギリス発スーパーストアの覇者
- 第3章 メトロ—ヨーロッパ卸売・小売帝国の形成
- 第4章 マークス&スペンサー—100%プライベート・ブランドの店
- 第5章 ミグロ—ヨーロッパ生協の雄
- 第6章 スパー—世界のボランタリー・チェーン
- 第7章 ディクソンズ(DSGI)—ヨーロッパ家電小売チェーンの展開
- 第8章 イケア(IKEA)—ライフスタイル市場の開拓者
- 第9章 ザラ(インディテクス)—スペイン発グローバル・ファッション小売業
- 第10章 LVMH—高級ブランド店の世界戦略
- 第11章 ギャラリー・ラファイエット—ヨーロッパ百貨店の展開
「BOOKデータベース」 より