書誌事項

ヨーロッパのトップ小売業 : その史的展開

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 3)

同文舘出版, 2008.10

タイトル別名

ヨーロッパ小売

タイトル読み

ヨーロッパ ノ トップ コウリギョウ : ソノ シテキ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 127

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケティング史研究会が先に刊行した『現代アメリカのビッグストア』(同文舘、2006年)の姉妹編として、ヨーロッパにおける主要な小売企業を取り上げ、現代にいたるまでの歴史的展開過程を明らかにしたものである。

目次

  • 序章 ヨーロッパ小売業の展開における根本的イノベーションの役割
  • 第1章 カルフール—ハイパーマーケットの発明者
  • 第2章 テスコ—イギリス発スーパーストアの覇者
  • 第3章 メトロ—ヨーロッパ卸売・小売帝国の形成
  • 第4章 マークス&スペンサー—100%プライベート・ブランドの店
  • 第5章 ミグロ—ヨーロッパ生協の雄
  • 第6章 スパー—世界のボランタリー・チェーン
  • 第7章 ディクソンズ(DSGI)—ヨーロッパ家電小売チェーンの展開
  • 第8章 イケア(IKEA)—ライフスタイル市場の開拓者
  • 第9章 ザラ(インディテクス)—スペイン発グローバル・ファッション小売業
  • 第10章 LVMH—高級ブランド店の世界戦略
  • 第11章 ギャラリー・ラファイエット—ヨーロッパ百貨店の展開

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8717201X
  • ISBN
    • 9784495642211
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    9, 303p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ